FC2ブログ

Entries



悪いことはいけませんな(`・ω・´)

天気がぐずってますねぇ。


何でも今年は厳冬って噂ですが、どうなんでしょ。


まぁ寒い分には厚着で過ごすだけなんですが。


さて研修中の女性刑事がまたお手柄だそうです。


CD 販売店でDVDを盗んだとして、警視庁渋谷署は26日までに、住所不定、職業不詳、橋川健容疑者(41)を窃盗容疑で逮捕した。顔写真を記憶して街頭で容 疑者を捜し出す「見当たり捜査」の研修中だった志村署刑事組対課の女性巡査長(26)が25日、JR新宿駅東口付近で橋川容疑者を発見し逮捕に至った。

女性巡査長は今月6日から捜査共助課で研修中で、約70人の顔写真を記憶。20日にも同駅付近で別の窃盗容疑者を見つけ逮捕につなげていた。

2回続けてのお手柄に、同庁幹部は「見当たり捜査は誰にでもできるものではない。(女性巡査長には)抜群の記憶力とセンスがあるのだろう」と評価している。

 

げ~友達でもない70人の顔を記憶ですか?

オレなんてAKBのメンバーでもわからないっすよ。

 

しかし東京の街中には刑事さんたちがウヨウヨ(失礼)されているのですね。

悪いことはできませんね。

 

で、気になったのは「万引き」と「窃盗」って違うんですね。

 

「窃盗」というのは、そういう名前の罪状があり、「万引き」は、そういう名の罪状はないのです。「物を盗めば」基本的に「窃盗」ですが、それは空き巣や置き引き、万引きなどの「形」で、物を盗んだ場合です。

ナイフなどを家人に突きつけ、脅しながら、貴金属のある場所を聞き出して、奪う、つまり盗んだりすれば、これは「強盗」になります。同じ「物を盗んだ」の に、何故「強盗」で「窃盗」と言わないかは、窃盗行為でもあるが、更に別の犯罪行為もあり、「強盗」という罪状になるということです。

「窃盗」と「万引き」では、「窃盗」の方が抽象度の高い言葉であり、複数の「物を盗む行為」を代表して意味する言葉で、更に、刑法の罪名となっているはずです。

「万引き」というのは、色々ある窃盗の実際の行為のなかの一つの形の名前で、だから、他の回答者も、「窃盗>万引き」のように不等式にしているのです。

「万引き」は、商店が陳列している品物などを、代金を払わず、持ち帰る行為をすることで、これは、「物を盗む」行為です。他方、誰もいない家に、他人が、 ガラス窓を切って鍵を開け、無断侵入し、物品を勝手に持ち出した場合は、「空き巣」と言って、「万引き」とは言いません。

しかし、「万引き」も「空き巣」も、「窃盗行為」という、高い抽象度の言葉でまとめられるのです(また、犯罪として罪を問う場合は、「万引き罪」とか「空き巣罪」ではなく、「万引きを犯し窃盗罪」「空き巣を犯し窃盗罪」で、「窃盗罪」という罪で裁かれます)。

「鳥」のなかには、「からす」もいれば、「すずめ」もいます。「鳥」というのと、「すずめ」というのでは、意味が違うというのは、「すずめ」は具体的な鳥のなかの種類を示すもので、「鳥」は、抽象的な総称的な名前であるからです。

「鳥」に当たるのが、「窃盗」で、「からす」「すずめ」に当たるのは、「万引き」「空き巣」などだと考えるのがよいです。「からす」も「すずめ」も、 「鳥」であるように、「万引き」も「空き巣」も「窃盗」です。しかし、言葉が違っているのです。また、表現の抽象性のレベルが違っているのです。

また、社会的に、「万引き」は、物を盗むことではあるが、「窃盗一般」とは少し違って、大目に見てもよいのではないかという風潮があるという点で、違いがあると述べています。

 

 

なるほど。

DVDパクって名前が晒されるなんて勘弁です。

やっぱ悪いことはできませんね。

というかしちゃいけませんね。

 

 

さて本日サイトにtwitterボタンが追加されました。

いろいろな情報を配信していく予定ですので、是非ともフォローお願いします。

こんな情報を求む、ってのがありましたら、ご意見ください。

 

あっ犯罪に絡む情報は流しませんので。

そういう情報を求める方はヨソへお願いします。

よろしくどうぞ~(☆゚∀゚)

 

お店の情報はこちらから!
女の子GOGO!!
PC版:http://www.0755050.com/
モバイル版:http://www.0755050.com/i/




それではまた~( -д-)ノ

KYONOでした。

Bye (o'∀`o)-☆

@pinkswancorp



.。 o○.。 o○.。o○.。o○

女の子GOGO!!
PC版:http://www.0755050.com/
モバイル版:http://www.0755050.com/i/

『今月のGOGO!!ギャル』

075_l_g_01thumb



075_r_g_01thumb





こちらもヨロピクです( ´∀`)
奥さんGOGO!!
PC版:http://www.0935050.com/
モバイル版:http://www.0935050.com/i/

『今月のGOGO!!マダム』

093_l_g_01thumb



093_r_g_01thumb



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

★高収入求人サイト『いろんな子GOGO!!』

banner_88x31

PC版:http://www.16755050.com/
モバイル版:http://www.16755050.com/i/
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Appendix

サイト

女の子GOGO!!
奥さんGOGO!!
いろんな子GOGO!!
いろんな子GOGO!!

あくせす

m(_ _)m
アクセスカウンター

かうんたー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
19948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風俗
742位
アクセスランキングを見る>>

でんりょくしようじょうきょう

ぎゃらり~

KOOL 宝石の館 高級会員制デリヘルクラブアイリス KOOL エイブルズ 宝石の館 高級会員制デリヘルクラブアイリス ワンピース ワンピース キャンパスサミット 船橋店 脱がされたい人妻 船橋店 エイブルズ キャンパスサミット 船橋店 遊び妻 西船橋店 脱がされたい人妻 船橋店 遊び妻 西船橋店 エフデ船橋店 Ageha~西船橋アゲハ~ 人妻たちの隠れ家 新横浜アンジェリーク 川崎リップグロス 川崎アロマクリスタル 新横浜アンジェリーク 川崎アロマクリスタル 新横浜下弦の月 Ageha~西船橋アゲハ~ デリバリーヘルスe 新横浜下弦の月 デリバリーヘルスe 女々艶 川崎 遊 style 湘南ギャル倶楽部 女々艶 湘南ギャル倶楽部 エタニティ横浜α 横浜OL委員会 町田相模原LOVE急ハイランド 川崎リップグロス 町田相模原LOVE急ハイランド デリヘル ラビット 恋人伝説 エタニティ横浜α 恋人伝説 ヴィーナスクラブ 横浜OL委員会 ヴィーナスエンジェル 東京ラブボディ デリヘル ラビット 川崎 遊 style ジュリアン春日部店 人妻エクセレント所沢店 KOOL ジュリアン春日部店 KOOL 人妻エクセレント所沢店 東京ラブボディ 電マ超特急 電マ超特急 ハニーガール 萌えの隣人 五反田店 萌えの隣人 五反田店 東京ヴァージン倶楽部 高級会員制デリヘルクラブアイリス 東京ヴァージン倶楽部 アッシュスタイル エイブルズ アッシュスタイル マリアテレジア東京 高級会員制デリヘルクラブアイリス coco369 マリアテレジア東京 coco369 エイブルズ 制服学園都市 秋葉原 グランディア東京 新宿デザインプリズム グランディア東京 新宿デザインプリズム 制服学園都市 秋葉原 新宿プチセレブ 上野プチセレブ 新宿プチセレブ 上野プチセレブ セレブコレクション赤坂 セレブコレクション赤坂 クラブクラリス 小岩ラヴイン 人妻エクセレント立川店 クラブクラリス 小岩ラヴイン 恋愛白書in池袋 デリヘル大塚治療院 ジュリアン三多摩店 恋愛白書in池袋 デリヘル大塚治療院 ジュリアン三多摩店 人妻エクセレント立川店

QRコード

QR
